忍者ブログ
がん・ガン・癌を治すために役立つ情報を紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大切な家族が突然の入院、あなたは冷静に対処できますか? 初めての癌(がん)家族マニュアル [歯に衣着せぬ本当のがん療養ガイド(入院・家族編)] 

[1]ドライな話が嫌な人は読まないで。 〔otto〕
  • ドライな話:看病(看護)する人へ

    その後の生活を考えてください。
    あなたはイヤな気になるかもしれません。

    ここで話すことは、あなたが考えないようにしていることです。

    考えてますか?

    その後の生活?

    家族の病気がそんなに重くなく無事退院できればそれで良いです。

    退院してからすぐに仕事や家事に復帰できればそれも良いです。

    それなら問題ないです。

    ?

    でも、癌(がん)だったり、その他の重い病気・・・はっきりいえば、

    死に至る病気だったら、5年生存率〇〇%などと言われている病気だったら?

    医者でさえ何年生きるか分からない病気、私が経験したのは癌(がん)でした。

    確かに毎日患者本人は一生懸命です。

    生きるため、あなたのため、家族のため。

    あなたもそうです。

    あなただって必死のはず、家族に治って欲しくて、元気になって欲しくて、

    それこそ、必死に看病しています。

    でも・・・

    もし、イヤになったら、このページから立ち去りましょう・・・

    ?

    ?

    ?

    100%の体調で家に帰ることができれば、それでいいのですが、

    でも、

    でも、

    考えて欲しいと思います。

    ?

    そこからまた長い療養生活がまだ待っているのです。


    これからどう生活していくのか ?

    「いまそんなこと言ったって考えられないよ」


    そうですね。

    病名がわかって、必死で看病したあと・・・

    癌(がん)だった場合、告知や余命の宣告を聞いた直後にそんなこと

    考えてられないですよね。

    ちょっと、空いた時間、ぼ~としている時にでも考えてくださいね。

    今後、どうするのか?

    ?

    ここではそんな話をこれから連続であなたにお話します。

    〔otto〕がどうやったのかも話します。

    〔otto〕がどうやって、看病(看護)をしながら仕事を続け、入院費を支払ってきたのか?

    その後の療養生活を乗り切ってきたのか?

    お話したいと思います。

    あなたがもし、そんな、“今後の事”を心配していて、その方法を知りたいのであれば、お教えしましょう。


    実はあるかたからメール貰ったんです。

    今回は要約して全文は次回以降にお話します。

    「どうやって、看病(看護)生活と仕事と家庭生活を両立させてきたのか?」

    「自分にはとてもできそうもないのです」

    という内容はもっと切実なお悩みでした。

    だから、お話しようかなっと思ったんです。

    実はこういう現実の話をしているサイトがないんですね。

    その後の生活も含めたサイトって。

    だから、私がお話しようと思ったんです。

    続く・・・


大切な家族が突然の入院、あなたは冷静に対処できますか? 初めての癌(がん)家族マニュアル [歯に衣着せぬ本当のがん療養ガイド(入院・家族編)]

PR
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © がん・ガン・癌を治す!効果!情報サイト All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]